テクニックに頼らず 「自分らしい生き方」を見つける

テクニックに頼らず

自分らしい生き方を見つける

 

 

テクニックに頼る生き方からの卒業

 

 

テクニックに

頼る生き方をたくさんしてきて

気が付いたこと

 

それは

偽りの人生を生きてきた

後悔と罪悪感と無力感

 

僕はこのことを

「偽りの役」と言っています(笑)

 

役者なのでこんな表現になってしまいます

 

 

=====

 

テクニックについての

僕の解釈をお伝えしますね

 

テクニックとは?

 

判断する“軸”を

相手へ依存した「見せ方」である

 

例をあげてみますね

 

「笑顔でいれば、みんなが心地いいでしょ」

という一般的な概念がありますよね

 

だから

「営業力を上げるための、素敵な笑顔講座」

と言うのが流行ったります

 

ありそうなネーミングですが(笑)

 

でもね

営業に出て、いつも笑顔を作るのって

しんどくないですか?

 

本当は、辛いことがあったかもしれない

本当は、泣きたいことがあったかもしれない

 

でも、この「講座」は

そんなことよりも

「笑顔が大事」って言うんですよ

 

売るためには

「素敵な笑顔が必須」って

 

それ、誰が決めたんですかね?

 

つまり

「自分の気持ちより

相手の気持ちを優先して、

がんばって身に着けるモノ」がテクニックなんです

 

場合によっては相手をコントロールするため

テクニックを学ぶこともあでしょう

 

でもこれ、誰のためになるんでしょう?

 

このことが分かってから

 

僕は

テクニックや見せ方について学ぶことは止めました

 

この考え方は、僕には合わないから

 

=====

 

そして、今、世の中が気付き始めている

 

*****

テクニックより

本当にあなたが感じていることこそ

相手の心を動かしていく

*****

 

本当の想い

本音

ありのまま

 

だから、そのまんまのタイトルが

映画になったりしているわけですね

 

 

「自分らしく生きる時代の幕開け」

 

 

偽りの役を演じることを止めていい

 

テクニックは学ばなくていい

 

本当に感じていることを

表現していい

 

そしてもっと『自分でいていい』

 

そんな時代になってきています

 

だからこそ

私たちは「本当」を出して

 

もっと自分を表現していかなきゃですね♪

 

「自分らしく」あるために(^^♪

 

 

**********

 

◆「たまゆい」とは?

 

テクニックから卒業し

自分らしい表現と生き方を見つけていく

オリジナルのメソッドになります♪

 

**********

 

◆LINE@

http://line.me/ti/p/%40gis7724n

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA